2009年12月13日
宴会
年末っぽく、なってまいりました~!
この時期、忘年会と言う宴会で 飲食店はてんてこまい、
まさに、1年で1番忙しい時期に突入です。
なんでも、
日経によると、今年の忘年会は 世相を反映してなのか、
不景気だったからこそ、最後は
゛ 量より 質 ”
と言うのが、大半なんだそうです。
その分、例年より 回数を減らし いわば ゛ 一撃必殺 ” と言った所でしょうか、
例年、
大きな企業さんだと、2次会、3次会、の費用まで出ていた所もあるそうですが、
今年は、そちらは 自腹組が 多いのも 今年の特徴なんだそうです。
と言うことで、私達昇家も 全店 年末っぽくなってきました。
矢場町店では、なんと 88名様の 大宴会。
さすがに 88名様となると、 ワンフロアでは まかないきれません。
矢場町店の 2階、3階を使っての まさに ゛ 大宴会 ” の スタートです。
まぁ、はっきり言って 想像するだけで 大変です…
こう言った時は、何をさておいても 事前準備が 一番大事!
事前準備とは、食器類、グラス類、と言う ハードの部分は勿論、
当日のスタッフ間の、入念な打ち合わせと言う ソフトの部分も大事になります。
どうなることやら、と
多少の心配もありつつ、
奴らなら、バッチリ やりきるだろう!
と、
これまた、多少の 期待もあったりして、
楽しみに 翌日の 矢場町店店長 ゛ ガンス ” の報告を、
すると…
仕込みは勿論、打ち合わせも バッチリだったので、
スムーズにいきました!
との事でした。
88名様、全員の最後のスープまで 熱々で 出せました!
と、何とも 嬉しそうな ゛ ガンス ”。
いや~、それは 良かった。
まさに ゛ チームワーク ” だったんだと 思います。
これから、全店 年末まで ノンストップの営業が続きます。
今年の最後に 昇家を選んでくださった お一人様、お一人様に
心からの感謝をしつつ、
普段、私達が全員で取り組んでいる 私達にとっての ゛ スタンダード ”、
私達にとっての、゛ 当たり前 ” のサービスで この年末の宴会を お迎えしたい!
宴会に、大きいも小さいも ありません。
気心知れた仲間と、二人でも 宴会です。
当然、
サービスに 大も小も ありません。
全てのお客様に、私達の ゛ スタンダード ” を 確実に、そして 誠実に お届けしなければ、
年の瀬に、
改めて、そう 強く 思います。
私達、全スタッフが 聞きたい言葉は、
゛ 昇家にして、よかったね! ”
教訓
大きい宴会だからこそ、
細かいサービス
宴会部長 田中昇在
投稿者 shoya-admin | 2009.12.13|コメント(0)
コメント
コメントして下さい